2011年07月07日

山下五郎の七夕大作戦〜アフィリエイト編

 昨日の時点では出演予定のなかった山下君が、ファンの要望(?)と勘違いして、金曜日更新を無視して出てきました。相変わらず迷惑な山下君。今日はどんな事をやらかしてくれるやら・・・。


<揺さBrain!初心者の方へ〜山下五郎シリーズのご案内>

 山下五郎君が出てくる時は、全く商売に関係のないネタ話にしかなりませんので、ためになる話を期待している方は後悔しないために、ここで離脱する事をお勧めいたしますm(__)m。ノークレーム、ノーリターンでお願いいたします^^;


山下五郎




***************************


 山下君 「SEMなんちゃらさん!ついに私の時代が来たようです!」


 SEMなんちゃら 「突然、何を言っているんだよ。山下君の時代なんか全く来てな・・・」


 山下君 「私はあの天下のGoogle様に認められた男ですよ!生徒会長では、もしかすると私だけじゃないかなぁ〜。SEMなんちゃらさんは知らないかもしれないので、教えますけど、Google様は、時代の中心にいるんですよ!なんたって他の会社より一歩いつも進んでいるんです。検索結果を見ても、その一歩前を進むぞ!って意気込みが伝わるんですよ!これとか、それ系ですよ。間違いなく。」

Googleの一歩先へ行く意気込みを感じるマーク



 SEMなんちゃら 「い、いや、これは・・・。確かに+1だけど意味が・・・。と、とにかく認められたってのが分からないんだけど・・・。」


 山下君 「SEMなんちゃらさんにそんな事を言われて、男、山下は本当に情けないです!これを見てください。認めてなくてGoogle様がこんなものを出しますか?出しませんか?さあ、どっちですか!?」



★「SEMアドバイザーの揺さBrain!」での検索結果

山下五郎がGoogle様に認められた歴史的記録



 SEMなんちゃら 「いや、これは実験の結果で・・・。」


 山下君 「これを見れば、Google様が私、山下五郎をSEOやBing、LPO、そしてGoogle様と同列に扱ってくれているのが分かると思います。言うなれば、Google様が、”山下君、ここに来て一緒にお茶でも飲もうや!”と言っているようなものと私は解釈しましたよ!」


 SEMなんちゃら 「ま、まあ、それはかなり前向きな考え方だね。それは置いといて、今日は何しに来たの?あまり山下君と話している時間は・・・」


 山下君 「そうです、そうです。そっちが大事なんです。今日は七夕じゃないですか!そこで、山下は考えました。この生徒会長としての山下に出来る事は何かと。」


 SEMなんちゃら 「と言うと?」


 山下君 「由美ちゃんの事に決まっているじゃないですか?実は前回から、なかなか由美ちゃんを見かけなくて。それで、もしや、由美ちゃんは、ロマンチストなんじゃないかって気がしてきたんです!」

(前回記事が気になった方用リンク:山下五郎君についに春が来た!?


由美ちゃん



 SEMなんちゃら 「つまり?」


 山下君 「つまりですね。毎日、私に会うのは照れるし新鮮味がないと思って、あえて七夕の逸話に自分を当てはめているんではないかと思ったわけです!1年に1回の出会いを大切にしたい!みたいなぁ〜!」


 SEMなんちゃら 「それは、ないと思うけど・・・。そもそも前回の由美ちゃんの手紙を読んで、そうは解釈しないと思うけど・・・。」


 山下君 「それで、考えたのです。この山下は。私もSEMなんちゃらさんに教えを請いつつ、いろいろな事を試してきましたが、その答えとしてアフィリエイトに挑戦しようと思ったのです!」


 SEMなんちゃら (相変わらず、都合の悪い話は忘れるなぁ・・・。しかも、アフィリエイトに何故つながるか分からない・・・。)


 山下君 「山下君応援団を結成してですね、それで波状攻撃的に由美ちゃんとの愛を育もうと考えているのです。」


 SEMなんちゃら 「山下君との出会いから結構経つけど、かなり行動が行き過ぎ・・・」


 山下君 「アフィリエイトの広告主として登録したのは良いのですが、どうもおかしいのです。誰も応援団に加入してくれなくて・・・。それでSEMなんちゃらさんに質問に来たってわけです。」


 SEMなんちゃら 「(やっぱり、話を聞いてないし・・・)この際、高校生である山下君が広告主に登録できるのかとか、お金はどうやって用意したとかは、ネタだから聞かないけど、どういう成果報酬で依頼をかけたんだい?」


 山下君 「こんな感じですけど、どこに問題があるのか、私にはさっぱり。かなり好条件だと思うのですが・・・。特に私からのメールなんて、自分でサービス良すぎ!って思ったくらいですから。」

山下五郎のアフィリエイトの成果条件



 SEMなんちゃら 「やっぱり、そういうオチか・・・。」




 毎度書きますが、仕事は真面目にやっていますので、山下五郎ネタだけは許してあげてください。と、山下君が言ってます。


 本当に書く予定はなかったのに・・・書いてしまいました。ほとんど季節モノのキャラになってきました。


 本当に「SEMアドバイザーの揺さBrain!」で記事のようなサイトリンクが出るか確かめたい人は検索してみてください^^;


 この記事で「+1」が何歩先まで行くか、山下君だけ期待しているようです。



★コメントが当方のfacebookへ反映されず、そのため私が気づかず返信をつけない事がありますが他意はございません。



揺さBrain!マニアック



◆コンサルタントのご相談、その他のご依頼はセルフSEOのSEMアドバイザーまでご相談下さい。売上げアップのアイデアだしまで幅広くサポートします。

学生募集の宝箱では、教育関係特化のブログ記事を執筆中!

posted by SEMアドバイザー at 09:00 | 山下五郎






最近の記事