2010年06月30日

Yahoo!リスティング広告の新ムービー公開!

 毎度コミカルなストーリー仕立てで「スポンサードサーチ」の概要と利点を紹介してくれる、Yahoo!リスティングの新ムービーが公開されました。




はじめよう。Yahoo!リスティング広告



 第1話 Yahoo!リスティング広告って?

 第2話 広告を出すには?

 第3話 はじめるには?

 第4話 料金はどうなの?



 テーマは上記の4つです。毎度の事ながら、まるでドラマを見ているかのような気分で楽しみながらリスティング広告について知る事ができます。


「実店舗にかかりきりで、ホームページの更新を放置している」雑貨ショップの夢見(ゆめみ)さんと、その仕入先である「地方在住で売上げが伸びず思索中」の木工家具職人の木造(きづくり)さんを主役(?)とする話です。

Yahoo!リスティングムービー



 現状ではリスティング広告を検討していない方にも、このシリーズは是非見てもらいたいものです。


 リスティング広告は敷居が高いと思っている方もいると思いますが、思う以上に簡単に導入できる事も分かるはずです。


 リスティング広告は自然検索での順位に関係なく、広告をユーザーに見てもらう事が出来るため、ネット広報戦略の両翼の一つとして検討するべきものです。


 キーワードの考え方などもムービーで簡単ではありますが、解説していますので、SEOでのキーワード選びの参考にもなると思います。


 全4話合計でも、20分程度ですので、面白いセミナーを受けるような気分で気軽に見てみると良いでしょう。


 なお、このムービーをブログで紹介するのは、他でもありません。自社商品を紹介する手法としても、参考になると考えるからです。


 真面目一本で商品を紹介するのも良いですが、ユーザーにどのように興味を持ってもらうかが大事なポイントです。


 特に動画の場合には、ダラダラと流してしまうと、最初の1分で離脱などと言う事も少なくありません。


 見てもらうための工夫も含め、参考にすると良いでしょう。


 今回のムービーの肝は、木造(きづくり)さんの弱気な性格設定ではないかと、個人的には思っております^^。最後にもう一度、リンクをはっておきます。興味のある方は以下よりご覧下さい(何度もリンクをはるとアフィリエイトに見えますが、違います^^)。






◆コンサルタントのご相談はセルフSEOコンサルタントのSEMアドバイザーまで。月額定額サポートのため、安心です。
「疑問意識力」でマーケティング力を鍛える
posted by SEMアドバイザー at 09:00 | Comment(0) | SEM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






最近の記事