2013年05月21日

揺さBrain!の更新について

 この記事を書くにあたり、そう言えば以前も不定期更新になると書いたような気がしますが(その割に更新頻度があがった)、今回は気持ちを新たにして書きます!


揺さBrain!は不定期更新へ移行します


 現在、揺さBrain!は火曜日更新をしてきましたが、今後は書きたい事が出たら書くようにします。義務的に曜日を決めて書くのはそろそろつらくなってきました。


 というよりも、実験サイトで書く記事(こちらも手抜きなしの記事)が多く、揺さBrain!が負担になってきました。


 実験サイトについては複数ありますので、それらを総合しますと、毎日複数記事書いているのが現状なのですが、そのような朦朧とした状態で火曜日に絶対に揺さBrain!を書くと決めていると、何となくテーマを決めて書くつもりもなかった事を書いてしまう事もありました。


 そんな状態は個人的には好ましくないと思いましたので、今後は「よし!これを書こう!」と自然とテーマが頭をよぎった時にだけ更新したいと思います。


 このブログはSEO関連の話題が多いのですが、基本的なスタンスは答え(こうするとこうなる)を書くような記事を書きたいとは思っていません。


 あくまで目指すものは読んだ方の将来に続くヒントになるという事です。人によってヒントと感じるところは違うと思います。ネタ画像を見て、「これもいいな」と思う方もいるかもしれませんし、先週まで続けていました「SEON」のようなものに触発される方もいるかもしれませんので(申し訳ありません。言い過ぎましたm(__)m)、とにかく何らかのヒントを感じて欲しいなと思うばかりです。


 正直、いろいろな事をやっていますので、実験結果や経過を書くのは簡単ですし、実を言えば記事として書くのもそういう方が私には楽なのです。


 しかし、そういうものを観てもらって、それだけで全てを判断されても困ると言うのがありますので、記事にするものは選んで出していました。


 とまあ、SEONではありませんが、この揺さBrain!をどう続けていくかは私も現段階ではわかりませんが、ネタが思いつけば明日にも更新されるかもしれませんし、少し間が空くかもしれません。


 とりあえずは義務的に書くのは揺さBrain!についてはやめようと思った次第です。


 でも、この揺さBrain!はある意味、その前身であるSEO対策ブログとは違って何でも書けるという良い面がありますので、ブログそのものを辞めるつもりはありません。


 ですので、そんな状況でもよければまた気づいた時にでも読んであげてください。Twitterなどでも更新すれば告知するとは思いますので。今後は予約投稿もこのブログはしません。書いたらアップに移行します。


 今回はお知らせとさせて頂きました。


 *「学生募集の宝箱」もこの機会にネタが出たら書くように変更しようと思います(既に予約している分は除きます)。


揺さBrain!マニアック



◆コンサルタントのご相談、その他のご依頼はSEMアドバイザーまでご相談下さい。売上げアップのアイデアだしまで幅広くサポートします。

「学生募集の宝箱」では、教育関係特化のブログ記事を執筆中!

◆公式facebookページのSEMアドバイザーの揺さBrain!マニアックでは、役立つ情報を発信中!
posted by SEMアドバイザー at 08:00 | 全般






最近の記事